自転車用ヘルメット

2024/04/16
pic1

ひたち海浜公園のチュウリップは、とても素敵です。今年も気がついたら、写真を写すのに最適な日は、今日しかない、、、と思い立って、昨日は、写真撮影に出かけました。
思ったとおり、とても素敵なチュウリップを見ることができました。
満足です。

pic2

帰りに、公園の近くにあるモンベルの店舗に寄りました。
そこで、自転車専用のヘルメットを試着したら、なかなか良い感じ!、、購入してしまいました。
自転車のヘルメット着用は、努力義務ですが、近頃は、自転車の人達のマナーが悪いのを感じていました。
特に電動式の自転車に乗っている人、とても危ないです。
電動式の自転車は、速度が早い、なのにゆっくり走れない人が多い、小回りできずに大回りして曲がってくる人が多い、自転車は、左側通行です!右側を平気で走らないでください。
そんな危ない自転車をかわしながら走るのは、結構大変です。
なので、ヘルメット被ったほうが良いかな?って思っていました。
今日からさっそくヘルメットかぶって、スパーへお買い物です。

特定商取引法に関する表記
ページのトップへ移動